2010年08月01日

第33回 鈴鹿8時間耐久ロードレース

DSCF0696.jpg

というわけで、毎年恒例の8耐に行って来ました。
土曜日のスーパーポールで脅威のスーパーラップでヨシムラスズキがトップスタートを切ったのですが、FCC TSRホンダがありえないくらいの速さですぐにトップを奪う。その背後にはMUSASHI RT HARC Proが迫っている・・・

ってな感じで、40度という猛暑の中でめちゃくちゃ熱いレースが繰り広げられていました。まさに人間同士のぶつかりあいでした。
結果としては、トップのヨシムラスズキは酒井大作の2回の転倒によって自滅し、FCC TSRは秋吉のピットストップで自滅し、順当に残ったMUSASHI RT HARC Proが優勝しましたね。
トップスピードはほぼワークスといってもいいFCC TSRがずば抜けて速かった。というか、結局はホンダの1-2-3フィニッシュ。そんなことなら、ワークス体制で参加すりゃいいのに。ホンダは昔のホンダじゃないですね。

話題的にはエヴァンゲリオン初号機が一番だった感じですが、カワサキだったので順位は振るいませんでしたね(笑)
それと、アプリリアのRSV4ファクトリーが走ってましたが、あれってカリカリのチューニングじゃなくて、ライトチューンで走ってたみたいですね。それなのに結構速かったです。BMWも走ってたので、外国勢も来年はがんばってほしいです。

さて、あとは9月と10月にあるスーパーバイクを見て今年は終わりにしますかね。
posted by kafool at 22:21| Comment(1) | TrackBack(0) | S200EXR(写真撮影) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

桜を大量にパシャパシャと

DSCF0384.jpg出石に城崎に明石公園に、と撮りまくってました。一ヶ月弱更新してないのはそのせいです。週末ほとんど出かけてるか、寝てるかのどっちかでしたよ。疲れた。

それに、最近は残業ばかりで帰りが遅いし、出勤も通常より早いのでかなりグロッキーです。今週は早めに帰ってゆっくりするのが目標。出来ないと思うけど。

とりあえず、寝ます。
posted by kafool at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | S200EXR(写真撮影) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

梅を捕獲!

DSCF0282.jpgどこか近くに梅の咲いているところはないかとネットで検索してみると、姫路の増位山っていうのがあって、そこに梅林があるとのことなので行ってみた。写真は梅じゃないけど・・・。

ネットで検索しても大体の住所しか書いてなかったので、ちょっと迷って到着が遅れてしまった。。。しかも、なぜか渋滞する道ばかりをナビが選んでくれてすごく残念な気分。
しかし、へこたれることなく突き進んでみると、いろは坂に似たような急勾配で急カーブの道を走らされる羽目に。途中怪しくなったけど何とか駐車場に到着。そこから先は、散歩道になっているため仕方なく歩く。
だけど、これがまたすごくて!姫路市のホームページに載ってるくらいの場所だから人がいるかと思ったら全然いないし、クルマがぽつんと数台のみ。自殺の名所っぽい感じでびびった。。。
散歩道も鬱蒼としていて白骨化死体とか蛇が出てきそうな感じでガクブル。時折ガサガサ!とか草木が揺れるもんだから立ち止まってみると、鳥さんが餌を探してただけとか( ´∀`)
そんな道を抜けると、今までの状況では考えられないくらいの梅林が目の前に現れました。夕日が綺麗に梅を照らしていて、そこだけ天国のようでしたよ。

その梅林が下の写真。

DSCF0260.jpg

結構いい感じに咲き誇っている梅。もともと梅っていうのはツンツンしてる感じできれいとは思えないかな。でも、季節の花を拝めたのでこれで捕獲完了。
次は桜!桜の名所はいくつか知っているのでサクサクッと撮れるはず。
posted by kafool at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | S200EXR(写真撮影) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

S200EXRにプレゼント

DSCF0124.jpg昨日は大阪に出張だったので、帰りにちょうどいいのでヨドバシ梅田によって買おうと思ってた三脚を買っちゃいました。11800円なり。

スリックのスプリントプロ2 3WAYってやつです。コンデジユーザーには大きすぎるし、一眼ユーザーには心許ない中途半端な三脚です。個人的には、足を全部伸ばすこともそんなにないし、軽くてそこそこ頑丈なのでこれで満足です。
部屋の中で撮ると、どうしても光量が足りないので渋々感度アップさせていたんです。ザラザラするけど。しかし!これからは露光時間を延ばせばいいだけなのでいい写真が撮れそうです。

彼女とデートしたときも、二人で思い出の写真が取れるし。うしし。

いい買い物した〜。
posted by kafool at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | S200EXR(写真撮影) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

壊れてる?

DSCF0101_s.bmpちょいと用事があったので、ついでにカメラもって姫路城をパチリ。

塗り絵のように階調がつぶれてどうしようもない画像の量産でした。買う前からS200EXRの評判の悪さ、そして画質の最悪さは知っていましたけど、ここまでおもちゃデジカメみたいな画像が撮れるとは思ってませんでした。
ただ、ネットで探す限りではここまでひどい画像がないので、もしかしたらハズレを引いたのでしょうか。ありえないくらい汚いです。もう壊れているとしか言いようがないような。

ただ、2月には社内旅行もあるので、いま修理に出すと間に合わないような気がするので、富士に問い合わせてから考えたいと思います。

いや、本当に萎えます。この画質。
posted by kafool at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | S200EXR(写真撮影) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

