2010年09月03日

東京出張

今日はとある機械の技術交流会ということで、東京は神保町に来ております。

写真とかは撮ったんだけど、カードリーダー忘れたので詳細は後日。

ではまた。
posted by kafool at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル(出張) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

b-mobile

DSC00697.JPG別に私が買ったわけじゃありません。上司の出張が多く、書類の承認が滞って回覧できない状態を回避するために私が提案して導入してみました。

試しに使ったんですけど、300kbpsでもそこそこネットは快適です。エロサイトなんかは無理でしょうけど、ビジネスとして使うのであれば問題なしです。これで年間29800円は確かにお得かもしれません。ただ、WiFi端末が大きいので、やっぱりe-mobileのポケットWiFiがいいっすね。あのサイズでFOMA回線使えたら最高なんですが。。。バッファローのは大きすぎます。

しかし、後ろに写ってるNetwalkerが動作が遅すぎて買い換えたくなってきました(笑)
posted by kafool at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル(出張) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

出張

DSC00377.JPG最近、全然更新していませんでしたね。週末は彼女と会って、原付乗り回して、洗車してました。要は、結構充実しているわけです。
ですが、今週は水曜日から本日土曜日まで埼玉に出張です。いま帰りの新幹線の中です。がっくし。休みが日曜日だけじゃん。
とりあえず疲れたので、駅弁の写真だけうpっときますね。

それにしても原付二種が欲しい。NSR80が第一候補だけどほぼ無理でしょう。タマがないもん。
となるとアメリカンのGZ1215HSかな。部品取り寄せるのにかなり時間かかるみたいだけどね。
原付二種なのにあのサイズとスタイリングは魅力ですから。置いておくだけでもいい感じ。
早く教習所に入校したいな。
posted by kafool at 18:42| Comment(4) | TrackBack(0) | モバイル(出張) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

ひさしぶりに

20100319.jpg兵庫に帰ってきました。いやぁ、最近本当に出張ばっかりで疲れました。明日、明後日とゆっくり休んで、また通常勤務に励みたいと思います。

写真ですが・・・ヨドバシ新宿にXperiaのモックが飾ってあったので自前のiPod touchと比較してみました。とにかく「デカい」のひとこと。厚みもあるし、一回り大きいXperia。
これで動作もいまいちピンとこなかったりしたら大失敗になるんじゃないかと。Android端末。どうなることやら。っていうか、基本的にリリース時期が遅すぎって気がしなくもない。

さて、寝よう。
posted by kafool at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル(出張) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

出張第三弾

20100316.jpg昨日の午後から出張に出てます。名古屋入りして、今日の午前中仕事をして、明日のために実家まで移動してました。明日から2日間はまた工場調査の立会いです。

写真はというと、毎度お馴染みの駅弁シリーズではなく、開通後未だに乗っていなかった舎人ライナーに初乗り!してきた時の写真です。東京駅から山手線に乗って日暮里で下車。ちょっと歩くと舎人ライナーの駅に着きます。
久しぶり(4年くらい前以来)に日暮里駅に降りたったんですけど、駅前にビル(マンション)が立ちはだかっていて変わってしまいましたよ。駄菓子問屋横丁はどうなったんでしょうか。

時間があったらその辺を散策して探ってみたいですね。
posted by kafool at 17:25| Comment(1) | TrackBack(0) | モバイル(出張) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

失敗した

いや、あのですね。。。新幹線で出張の時はエクスプレスカードで切符を買ってるんです。ネットで予約して、みどりの窓口とかで受けとるんです。便利といえば便利なんですけど、受けとるのが面倒なんですよね。んで、その受け取る段階で失敗してしまったんです。

特急券というのは有効期限が2日間あるんです。乗車券は5日間くらいあります。なので、今回は12日に復路の切符を使うのでもしもの時のために11日の切符を予約したんです。もちろん自由席です。結局何事もなかったので12日にこうやって今復路の新幹線に乗っているんです。
しかし!この新幹線に乗る前に切符を受け取ろうとしたら・・・予約が入ってません・・・なんて言われちゃいました。おかしいじゃないですか?2日間有効期限があるのになぜ予約が入っていないんだろう?と、窓口に聞いたら、予約を入れた日にち(今回なら11日)以前に取り出さなきゃいけないとのこと。はぁ?意味分からないじゃん?んで、もう払い戻しされてるからどうにも出来ないと言われる始末。
ちなみに、このエクスプレスカードは東京および品川じゃないと使えないんですね。JR東日本だとほぼ切符が受け取れないということになります。なぜでしょう。ちょっとサービス悪いんじゃないの?しかも、一度発券すると、1回しか変更できないんです。ネット上なら何回でも出来るのに。となったら、やっぱり発券するのはギリギリにしたいじゃないですか。

ちょっと今回はやられました。JRっていうのはやっぱり殿様商売ですね。こないだののぞみでベアリング破損事件がありましたが、あれもだいぶ発見が遅かったようですし、客に対する考えがぬるいんじゃないかと。
posted by kafool at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル(出張) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

出張第二弾

20100309.jpg本日も午後から出張です。というか、なぜにこんなに寒いのでしょうか?みぞれ混じりの中、駅まで歩いたり・・・真冬に逆戻りのこの季節をどうにかして欲しいです。

今回の出張は木曜日までなのですが、木曜日の夜中に帰って金曜日一日だけ会社っていうのもバカだし、せっかく実家に泊まるので有給休暇取ってみました。ゆっくり帰れるっていうのはかなり体に楽ですから。

さて、話は変わって今回の駅弁。新神戸駅で牛肉炒飯弁当?とかいうのをチョイスしてみました。これが結構おいしいんです。肉は硬いし、脂は固まってるんですけど、味付けがいい感じです。
ま、1050円もするんでおいしくなかったら詐欺ですけどね。金曜日の帰りは何食べようかなぁ。

んで、この写真もケータイで撮ったんですよね。DP2s狙いで待っているんですけど、こんだけ頻繁にメモ撮りするとなると、現行のDP2を買っちゃおうかな、と。もしくはDP1sいっちゃうぞ、と。
posted by kafool at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル(出張) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

3月出張第一段

20100303.jpgただいま出張の帰り。新幹線の中で更新してみたり。普段はこんなことやらないけどね。
最近ドコモのプランを変更してメール放題にしたので、ケータイのカメラで撮ったものをメールでパソコンに送って、NetWalkerで受信して更新というわけです。
以前もパケ放題なのでメールで送信してもよかったのですが、なんとなく貧乏性だったのでメールで添付ファイルは付けたくなくて(笑)
ちなみに、写真は東京駅で買った炒飯焼売弁当でごあす。冷たかったけど、それなりに旨かった。ごちそうさんでした。

新横浜を過ぎるとどうしてもトンネルが多くなってしまうので、芋場が全然繋がりません。不自由。ものすごく不自由。
というわけで、NetWalkerのテキストエディタgeditにて文章を作成して、あとはコピペですわ。アホですね。
でも、こうやって通信できて更新できちゃうので、メモ撮り専用のデジカメが欲しいところ。
sigma DP1sあたりが非常にいい感じですな。買ってしまうかも。デジイチ買う予算をそっちに回してしまおうか・・・。

明日も会社なので少しでも早く帰りたいのですが、新幹線と鈍行の接続が悪いみたいで23時くらいになりそう。
明日が辛い。。。
posted by kafool at 19:27| Comment(1) | TrackBack(0) | モバイル(出張) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

yodobashi umeda

出超の帰りに立ち寄ってます。んで、地下にあるエクセルシオールでコーヒータイム。

そろそろ帰ります。明日も会社があったりするのでorz
詳しくは明日書こうと思います。
posted by kafool at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル(出張) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

日帰り出張

出張に行ってきたのですが、その後が忙しかったので全然アップできませんでした。申し訳ない。

DSCF0084_s.bmp
下手くそすぎてすみません。N700系に乗ったんですけど、やっぱり結構ゆれるんですよね。んで、雲が多いし、窓枠が移っちゃうしであんまりアップしたくなかったんですけどどうぞ。
この日はいい天気で暖かく過ごしやすかったので、出張にはもってこいでした。富士山も見られたし、ネットをしながら移動したり出来たので満足。

んで、帰りに駅弁を買ったのですが、なぜかどこでも食べられそうな「チキンライス」をチョイス。っていうか、前回新幹線で出張したときもこれをチョイスした記憶が(笑)
DSCF0094_s.bmp
グリーンピースが一列ですが気にしない。カレー味としょうゆ味のから揚げが入っているんですけど、これが冷たくても結構おいしい。特にカレー味はなかなかレベルが高いです。
んで、こういう駅弁というのは軒並み味付けが濃いわけで、車内販売でコーラを買ったのはいうまでもない。300mlくらいのちっちゃいアルミボトルのやつだったのですぐなくなっちゃいましたよ。

さて、3月にも2週連続で新幹線の出張があるので、しかも今度は泊まりなのでモバイルフル装備で出張に出かけてやりたいと思います。
posted by kafool at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル(出張) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

