2010年07月07日

1万キロ突破。

DSC00680.JPG愛車のマーチですが、購入して10ヶ月経過。走行距離がとうとう22222kmを超えました。写真は22022kmですが。というわけで、購入してから10000km以上走ったということになります。なかなかのペースです。さすが”ハンドリング by オーテック”。街乗りが本当に楽しい。高速安定性もバツグン!
サーキットに行くわけでもないので、ノーマルでも完成されちゃってる感じ。特に手を入れようという気も起こらなかったり。ただ、やっぱりインパルのエアロは入れたいかな。あの存在感は反則っす。

しかし、可哀想なことにフロントガラスに細かい傷がついちゃいました・・・。いつ、どこで付いたのか分かりませんが、ちと修正しないとまずい感じです。ってか、交換した方が安いんじゃないかってくらいたくさん付いてますorz
posted by kafool at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | MARCH 15SR-A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

旅行 part2

そのまま湾岸線で三渓園まで。15分くらいで着きます。ちょっと時間的に急がなきゃいけなかったのでね。もったいなかったけど。横浜の警察本部近くのリパーク24に駐車。20分200円という兵庫の田舎じゃ考えられない金額に驚愕しつつも。

DSC00309.JPG

大学院卒業以来行ってなかった横浜。象の鼻?公園とか出来ていたり、赤レンガ倉庫内が非常に充実していたり、結構様変わりしていました。3年の月日が流れたわけだから、当然といえば当然ですね。
最初は赤レンガ倉庫に行って、そのあと中華街で肉まん頬張って、山下公園でコーヒーゼリーフラペチーノをチューチュー。この時点で夜8時を過ぎちゃったので、横浜ベイブリッジ経由で新宿まで移動。

マイカーを持ったら横浜ベイブリッジを渡る!という夢があったので達成してきましたよ。ロマンティックでした。ルームミラー越しに見るみなとみらいの夜景は・・・。大人の楽しみ方ですよ。ラジオからは鈴木雅之が流れていて、なんとも絶妙なBGMでした。
新宿に行くまで首都高環状線C1経由で見られる夜景を彼女に案内。あれがレインボーブリッジだよ、とか、ほら六本木ヒルズ!なんて案内してあげました。時間があれば今度は実際に行ってあげたいです。
外苑ICで降りて四谷から新宿駅東口に出て、車から新宿の町並みを見渡したら、全然知らない風景でした。新宿っていう街もどんどん進化していますね。また、じっくりと練り歩いてみたくなりました。

今回は一泊の超特急旅行でしたが、往復1200kmは実に疲れました。もうちょっとお金を貯めて新幹線を使ってゆっくりした旅行をしたいと思いました。ま、若いときにしか出来ないことが出来たし、彼女も喜んでくれたので今回は大成功でした。
posted by kafool at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | MARCH 15SR-A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行

彼女が都会に行きたいということで、八景島シーパラダイスと横浜まで行ってきました。

朝4時に出発なんですけど、彼女が姫路なので迎えに行かなければなりません。しかも、西の方向に(笑)ということで、東に向けて出発したのは朝5時。山陽姫路東からひたすら爆走。

私のマーチは一般的なマーチではなくオーテックチューンの15SR-Aですので、高速道路は非常に快適。専用ショックで高速域の不快なピッチングやロールがないのはうれしい限り。そして、エアロもゼロリフト設計なのでピタッと吸い付きます。そして、車重1tに1500ccのエンジンは非常にパワフル。エアコン入れても登坂路でしっかりと加速してくれます。次期マーチは1200ccか1000ccになっちゃうみたい(スーチャーが付くらしいけど)なので、大事に乗っていきたいです。

山陽から中国自動車道に合流する中国吹田なんですが、ここは全然込んでませんでした。バッチリです。4車線だか5車線あるにもかかわらず、非常に混むところなので、朝早く出発してよかった。
しかし!新名神→伊勢湾岸道と順調に進んでいたんですけど、豊田JCTで激混み。ノロノロじゃなくて、完全に止まってしまうほどの渋滞。結構な時間ロス。その後も岡崎や浜松、静岡とノロノロやストップ渋滞で横浜町田には14時過ぎに到着。まさに10時間。

ここから有料道路で八景島シーパラダイスへ。だけど、並木ICを降りたところからすでに渋滞。しかも、彼女がお腹が痛いというのでスーパーオートバックスでしばし休憩。この時点で俺、萎え萎えです。俺も長時間の運転で頭痛かったりだるかったのでね。でも、まー仕方ないのでホイール見たりしてました。30分くらい休憩して裏道から八景島の駐車場までショートカットしたのですぐ着きましたよ。

八景島シーパラダイスは私も初体験だったりしたのですが、水族館もあんまり大したことないし、イルカショーは見れなかったし、シロイルカも1頭しかいないし・・・チケット2700円もしたのに見合ったものはありませんでした。でも、彼女が喜んでくれたので良かったかな。たくさん写真も撮ってたし、マンタとかラッコ、白くまが見られたのは嬉しかったみたい。
ただ、俺のテンションはマックス最低だったわけで、空腹と脱水症状的な感じだったので、うどんとメロンソーダをお腹に流し込みました。ちょっと回復したところで、今度は横浜まで移動しなければなりません。

続きは次のブログで!
posted by kafool at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | MARCH 15SR-A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

コツコツと

DSC00296.JPGマーチに乗って半年が過ぎたわけですが、走行距離が18000kmを越えました。購入時が12000kmだったので、半年で6000km走ったことになります。
通勤はわずか往復10kmなので、休日に結構乗っていることが分かります。だって、毎日乗らないと落ち着かないし、マーチは運転がすごく楽しいのです。

さて、レカロでも入れようかな。Nチビ売って。
posted by kafool at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | MARCH 15SR-A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

リコール

いまさっき、ディーラーにクルマを持ち込んで作業してもらってます。一時間半も掛かるらしいので、こうやってネットして遊んでます。最近のクルマはコスト削減でパーツを共有するからリコールになったら莫大な台数になっちゃいますね。

いい面もあれば悪い面もあるわけで。まぁ、エンジンが掛からなくなるとか致命的なリコールは起こらないようにしてほしいです。クルマじゃなくなっちゃうじゃん(笑)
posted by kafool at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | MARCH 15SR-A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

話題のリコール

DSCF0220.jpgトヨタのプリウス問題で毎日耳にタコが出来るくらい聴いているリコールという言葉。なぜか、私の愛車マーチタンもリコール対象になったみたいです。

内容はというと・・・配線の接触不良でエンジンがかかりにくくなったり、エンストしてエンジンがかからなくなるというもの。ん〜、これはまずい。どっかドライブに行って、立ち往生しちゃったら困るもんね。
予約してから直してもらうことになるわけですが、結構なユーザーがいる車種(マーチ、キューブ、ティーダetc...)だから早めに予約しましょうかね。
待ち時間は1時間かかるらしいので、やっぱり休日しかないと思うんですけど、代車出してもらえるなら平日に出しに行ったほうが楽だしそうしたいんですけどね。

ま、ちょっと明日電話してみようと思います。
posted by kafool at 19:12| Comment(1) | TrackBack(0) | MARCH 15SR-A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

