2010年04月18日

ハズレ

DSC00297.jpg20年かけて作ったというスターバックスのインスタントコーヒー「VIA」ですが。喜び勇んで初日に買いに行ってソッコーで飲んだんですけど・・・orz
なんだか煮詰まった濃くて苦いだけのコーヒーでした。最近のスターバックスって以前にも増してまずくなっている気がします。コーヒーメーカーに入れっぱなしで煮詰まっちゃいました、みたいな感じですよ。

違いが分かるネスカフェのゴールドブレンドのほうが美味しかったりするのは致命的かと・・・。
posted by kafool at 21:33| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

最後のバーガー

DSCF0235.jpg食べちゃいました。第四弾のカリフォルニアバーガー。これで全種類制覇したことになりますね。我ながらジャンクフード好きだなと感心してしまうほどキッチリと食べてしまった。

感想はあまりインパクトのない味だけど、ベーコンとトマトがいい感じでマッチしてます。結構うまいけど、少し物足りない感じを受けました。ガツン!とくるような味ではないですね〜。クオーターパウンダーーー!!!って感じじゃないっす。まぁ一度食べてみることをお勧めします。

来月?には第一弾のテキサスバーガーがカムバックするらしいのですが、個人的にはニューヨークバーガーがカムバックして欲しいです。ん〜、無理か。
posted by kafool at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

レジの横

DSCF0224.jpgレジの横に置いてあって、なんか惹かれるものがあったので買ってみた。んで、早速食べてみたんだけど、甘さ控えめでサクサク。結構おいしいです。パクパク食べちゃったりして、いつの間にかなくなってる感じ。だけど、個人的にはもうちょっと甘いほうがいいかな。

午前中の愛車のリコール対応ですが・・・2時間以上掛かりました。
もうありえないっす。まぁこれで安心してドライブできるからいいんだけど、もうちょっと手際よく作業できなかったのだろうか・・・。
posted by kafool at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

第二弾

DSCF0112.jpgマクドナルド ビッグアメリカンの第二弾。ニューヨークバーガーを食べてみたので早速ブログってみる。

いやぁ、率直に言ってうまいです。マスタードマヨネーズとトマトサラダがいい感じ。肉が無味というか塩味だけなので、マスタードマヨネーズとトマトサラダのおかげで肉がジューシーに感じます。
うまかったのであっという間に食べ終わっちゃいましたよ。これは2つ買ってもペロリと食べ切れるうまさ。いやぁ当たりですな。

さて、第三弾はどんなんでしょうか。楽しみになってきたぞ。
posted by kafool at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

イオン水あめって?

DSCF0110.jpg昔幼いころに駄菓子屋に行っては当たりを狙って食べたなぁ。きな粉棒。通販で買ってみたので早速食べたんですけど、なんとなく甘さ控えめでたくさん食べても飽きない感じ。
昔はもっと甘く感じてた気がするんですけどなぜでしょうか。コンビニで売ってる1本売りしてるきな粉棒は非常に甘いので、数本食べたらもういらないって感じになるのです。

あとはイカのげそのするめが60本入ってる駄菓子買いました。いや、大人って本当にいいですね(笑)
posted by kafool at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

ジーザス!テキサス!

DSCF0081.jpg15日に全国で発売されたテキサスバーガー。試験販売では秋葉原だけで前4種類を制覇出来たらしいんですけどね。私は兵庫なので。マックのクーポンが広告として入っていたし、どこかに昼飯を食いにいくのも面倒だったので言って買ってみました。

で、実際に並べて見ての感想は・・・
やっぱりビッグマックはバランスが取れていていつ食べてもウマイ、ということ。クォーターパウンダーもメガマックも肉のまずさが目立っちゃう。どうしてまずいのか。
それはきっと肉に何の味付けもされていないからでしょうか。んで、いい肉じゃないからまずく感じるんじゃないかと。

テキサスバーガーの味付けとしては、マスタードソースとバーベキューーソース(カレー風味?)がアクセントなってる感じ。これはこれでいい感じ。だけど、個人的にはピクルスが入ってないのがすげー残念!

2月からはニューヨークバーガーに変わるらしいので、そっちもちゃんとチャレンジしてみたいと思います。


ってか、お気に入りだったウェンディーズが日本撤退というのは本当に残念。機会があったらまた食べたいね。
posted by kafool at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

