2008年06月01日

距離優先

会社に行くだけなのに、カーナビの案内を利用しているきゃんりにんです。どもども。

そもそも、レーダーも付いているのでどんな短い距離でも装着して走ってます。事故多発ポイントなんかも案内してくれるので結構便利です。
そんなことを知らずに飛ばしていたりするので、安全運転にも一役買っています。ピコピコなるとなんか嬉しいですし。

さて、そんなナビなんですけど、少し使いづらい点があったりします。
経路検索をするときに「おすすめ」「距離優先」「一般優先」「高速優先」という選択肢があります。
ここで距離優先を選択してみると、どんな短い距離でも「距離が長すぎるため検索できません」とメッセージが表示されてしまうんです。
おかしいと思っていろいろ考えたのですが、どうやら経由点を設定しないと距離優先での検索は出来ないようです。

知らない土地に行ってナビをしてもらうのに経由店を設定しなければならないとはこれ如何に・・・。
どこを経由すれば良いか分からないからナビを使うんじゃないのか?

それ以外はおおむね満足です。
というか、かなり重要な部分で不満です。ン十万もするようなナビも経由点って設定しなきゃいけないんですかね?
 
 
 
 
 
posted by kafool at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

遅番

おはようございます。平日のこんな時間に更新です。

というのも、「原料高」により会社が忙しく、少しでも安いときに一気に作り貯めをしてしまおうという会社の無謀な計画が実行されているため、時差出勤を強いられています。
なので、お昼から出勤のため朝の更新になってます。

普通の感覚だったら、お昼から出勤すると夜が遅くなるじゃん!と憂鬱になるわけですが・・・。
実際のところは案外楽だったりします。朝一の始業前準備がなくなったり、普段いけない銀行や役所にいけたりします。結構新鮮な感覚なので楽しいです。
まぁ、周りは定時であがっていくので取り残された感じがするのはちょっと寂しいですが気にしたらアウト。

先日、25日が私の誕生日だったのですが、らしいことを何もしないで過ぎ去っていってしまいました。小僧寿しで寿司買って食べたくらいでしょうか。寂しすぎる。
だったら、何かしなきゃ!というわけで、奮発して最新型のレーダー探知機付きポータブルナビをポチってしまいましたよ。おほほほほ。
コムテックのNR6000ってやつなんだけど、ワンセグ&レーダー&ナビ。とりあえず思いついた機能を付けてやりました、みたいなモデルです(笑)

ナビはほとんど使わないと思うのですが、レーダーが欲しかったので買っちゃいました。55000円くらいだったのでちょっと痛いですが気にしない。

届いて取り付けたら軽くインプレしたいと思います。
posted by kafool at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

曇りのち晴れ

そんな天気だったので、というか雨が降っていなかったので今週も洗車です。

ワックスが効いているので、軽くスポンジとを滑らせるだけで汚れが落ちてピカピカに。プレオRSも喜んでいることでしょう。
来週は土曜日が研修で、日曜日はラジコンを走らせに行きたいので洗ってあげられないかも。なるべくなら洗ってあげたいですが、6月のレースではもっといい結果を残したいので力を入れたいんです。ラジコンに。

洗車が終わって昼飯を食べて一服しながらネットサーフィンしていたのですが、ちょっと気になる記事を見つけました。

ttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080404/1008899/

日経トレンディなんだけど、デニムonデニム(通称デニデニ)が再び流行っているらしい。しかも、原宿で。
はっきり言ってしまえば、流行っていようが無かろうがデニデニはかなりハイレベルな着こなし方。デニデニでカッコイイ男はそうそういない。だいたいハズしてます。
もちろん、写真の女の子も全然似合ってないんです。マフラーも意味不明だし。というかね。デニムとマフラーというのは非常に相性の悪い組み合わせだと思うんですよ。私がデニデニするなら絶対に避ける組み合わせ。ネックウォーマーにするかバンダナを巻きなさい。

それと、私はだいぶ前からデニデニです。言わせて貰えば、デニデニは流行りだからやってみる、なんていうものではありません。デニム好きの変態が自己満足で着るわけです。

どうせ、このデニデニブームもあっという間に消え去るでしょう。
だけど、私はこれからデニデニです。ずっとデニデニです。





最後に。デニデニ最強の弱点を・・・



Gジャンは寒くて暑い非常に時期の限られるアイテム。
だから、デニデニ自体が超短期間限定。

さ、命は短いけど頑張っていきましょう。
posted by kafool at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

サーキットに行って練習しようと意気込んでいたのに、まさかの雨です。しかも、結構激しい雨でした。

というわけで、今日一日やることがなくなったので、ショップで買ったボディを切ってました。チョキチョキ。
先週のレースでは参加者が18人。そのうちフェラーリが一番多かったカラーリング。渋いところではレイトンハウスやキャメルロータスなんて人もいるのですが。

で、私もやはりセナに憧れてF1を見ていたわけですから、当然ローノーズのF1ボディを載せたいわけです。前回は1991年のマクラーレン仕様ボディをレッドブルカラーで作りました。イケテナイ(笑)
今回は、1988年のマクラーレン仕様ボディで本気で赤白マクラーレンカラーで行きたいと思います。マールボロステッカーもゲットしてきました。

まぁ、ボディを作るのも大事ですが、ちゃんと走るマシンに仕上げるのも大事なので、フロントタイヤetc...もゲットしてきました。
これでもっと曲がるマシンになってくれるといいのですが。早く試したいけど、雨なんです。。。

明日は曇りらしいので、乾いている空き地があったらちょっとだけ走らせてみたいです。




posted by kafool at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

フォークリフト

24〜26日の3日間でフォークリフト運転免許取得のため、実技講習を受けてきました。学科講習は8日に受けて無事合格しましたよっと。

初日は朝から激しい雨に降られて、みんな無口でリフト操作に没頭してました。っつーか、雨なのに雨宿りする場所さえないのはどうかと思う。普通に寒かったし、風邪引きそうなくらい。
初日は運転に慣れるということで、荷役なしでひたすら走らせてました。私の班は、4班ある中で一番上達の早い班だったようで、帰る頃には皆スムーズな運転が出来るようになってました。

2日目は打って変わって、昨日の雨が嘘のように晴れました。ま、風邪は冷たくて寒かったんですけど。
今日から1トンの錘を積んだパレットを運ぶ荷役作業です。荷役があるとないとでは大違いで、パレットを持ち上げてそのままバックしてしまったり、チルト操作しないで抱え込まずに発進してしまったり。
通常はマスト操作する際には必ずサイドブレーキを引いてギアをニュートラルにするのですが、酷い人だと、前進にギアを入れたままクラッチから足を離してガツンとパレットに突進する人もいたり。
ま、私も、バックから前進しようとギアを入れ替える際にクラッチ踏まずにエンストしましたけど。
この日も帰る頃にはどの班よりも上手に運転できるようになってました。

そして、最終日。
私の班は全員合格する勢いでして、講師も暇そうにしてました。一番五月蝿くて、他人の運転なんて見てない「ごくせんのD組」とまで言われる始末。
しかし、そこは「ごくせんのD組」ですよ。やるときゃやるわけで、試験はスタートが一番遅かったのに、他の班より一番早く終わりましたよ。思い知ったか!って感じでした(笑)

ま、今回は誰一人落ちることなく受講者全員が合格したんですけど、やっぱり私たちの班員は素敵です。免許証を受け取る最後まで五月蝿かったけどね。
posted by kafool at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

花見

出ました。私の大嫌いな行事。花見ですよ、花見。

別に言葉どおり桜の花を観賞しろっていうわけじゃないけど、明らかに花見という言葉に託けて酒飲んだり食い散らかしたりするのが好きじゃない。

といっても、同期で集まろうYO!と言われてしまったので渋々行って来ました。

決まりとして一人一品作って来い、と言われたので、豆腐にオクラを乗せて鰹節を振って醤油をかけただけ。
確実に手抜き料理な訳ですが、手軽さとは反比例するほど美味しかったりします。不精な人でも確実に美味しく仕上がります(笑)
しかし、他の同期はかなり気合を入れたものを作ってきたのでだいぶ肩身が狭かったです。

から揚げを作ってきた人もいれば、焼きうどんなんかを作ってきた人も。だけど、明らかにみんな作りすぎでほとんど料理が残ったのは如何なものか。
それに加えてお菓子や飲み物を盛りだくさんかっている時点でアフォ丸出し。ま、いいんですけどね。


んで、ワイワイ盛り上がりながら食べるのかと思ったら・・・1年も経てば話をする相手なんて決まってくるわけで、全然盛り上がらないんですよ。えぇ。
加えて、全然食が進まないわけで。会話も冷め気味。



3時間くらい経つともう話すこともないし、飽きてきたのでお先に失礼してきました。
やっぱり花見の存在意義が分かりませんでした。

だれか、楽しい花見の過ごし方を教えてください。
posted by kafool at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

レジ

さっき近くのジャスコまで買い物にいったんですけど。


日曜の昼時っていうこともあって、結構な人でレジが混んでいたんです。それでも少しだけ並んでる人が少ないレジが会ったんで並んでみると・・・

パック焼酎5本一升瓶焼酎1本いくらの醤油漬

を買っていく女性客がいました。
しかも全部芋焼酎だったりするので、これから酒盛りか何かするんでしょうか?日曜の昼間から酒なんて人生終わってそうですが(笑)


焼酎ってどうしても美味しいとは思えないので、焼酎を買っていたり呑んでいたりする人を見ると引いてしまう。。。
posted by kafool at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

旅行二日目

せっかく京都に来たんだから。


というわけで、朝6時におきて6時30分に朝食をとり、7時過ぎに散歩に出かけてみる。
夜のうちに雨が降っていたようで、地面が濡れていましたが。すっかり雨も上がりすがすがしい空気でした。
そのまま京都タワーのスタバに入って、トールラテ片手に新聞を読んだり、モバイルしたりして朝のひとときを満喫。やっぱり、こうやって自分自身を楽しむっていうのは最高ですわ。


9時にホテルを後にして、レッツ清水寺・・・はい、ベタです。

ピンヒールなどで傷ついた清水の舞台から雄大な自然を眺めつつ、ぶらぶら歩いて10分くらいで終了する(笑)
ソッコーで終わっちゃったので、お土産屋が軒を連ねているあのベタな坂で親に八つ橋を買いーの、自分用に高級緑茶を買いーのして時間をつぶす。


んで、ちょっとここで問題があったんですけどね。問題というよりどうしようかなぁ、と少し悩んでしまうことなんですけど。

例の同期の女の子から、バスを降りる際に「夜に同期だけで食事に以降ってことになったんだけど?」といわれたんですよ。
ま、別に普通に行けばいいと思うんだけど、なんとなぁく昨晩の出来事&微妙な空気が流れているのを感じ取ってしまった私は少し悩んでしまうのでありました。

さて、そのまま京都市役所前で放流され、飯食ったりミスドで時間つぶしたりして、京都旅行の最後をどうにかやり過ごす。この旅行、確実に計画が投げやりすぎです。どうせなら、全部を自由行動にしてくれたほうがよかったり。


14時に京都市役所前を出発し、16時30分には会社に無事到着。
夕食の時間までにはだいぶあるわけで。しかも、どこで食べるのかも知らないわけで。
自分から聞くのも微妙だし、疲れて早く家に帰ってゆっくりしたかったから普通に帰っちゃいました。行きたい気持ちもあったんですけどね、行っても微妙な空気になるのが見え見えでもあったので。。。



そんな感じで神経をすり減らした旅行でした。ったく、何のための旅行だったのかわからねぇっつの。


明日からまた仕事なわけですが、さて・・・例の同期とはどうなることやら。
posted by kafool at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

社員旅行

22〜23日で、京都まで社員旅行に行かされてお疲れモードの管理人です。

入社して約1年が経っているけど、まだ新入社員なので宴会の余興をやらされたり、雑用させられたり・・・。
行きたくなかったけど、ほぼ強制参加なので仕方なく行ってきました。


22日は同期に駅まで迎えにこい、とパシられたため、朝5時に起きて迎えに行く。この時点で気分は最悪。
んでも、旅行に参加するからには楽しまなきゃ損なので、無理やりにでもテンションをアゲアゲで。
バスが到着して乗り込む!


ををっ!


いいじゃないですかぁ〜。バスガイドさんがタイプじゃないですかぁ〜。
いやいや、朝から気分が良いですな(笑)

んで、桂川が流れる渡月橋までバスに揺られ、昼食をとってから放流されたので周辺をうろうろ。っつーか、何にもねぇじゃねぇか。
やることもないので、先輩とソフトクリームを食べたり喫茶店でダラダラしてどうにかやり過ごす。

お次は金閣寺。とりあえずガイドさん可愛い。
金閣寺はピカピカしすぎで、どうもくどい感じがして好きじゃないんですよね。そこまでアピールしたいのかよ!みたいな。
普通の感性だと金閣寺をチョイスするんですかね?私なら漏れなく銀閣寺を選ぶところですが。

そして、お宿までバスに揺られる。可愛いガイドさんとお別れ。そう、お別れ(笑)


朝5時に起きたので、夕飯の時間ですでに眠気全開。
でも、頑張って社長とか先輩社員とコミュニケーションをはかる。いや、社会人ってだるいですね。大嫌いな瞬間です。


んで、ここで問題発生です。というか、結構微妙なんですよ。
先週も会社全体で集まって宴会する機会が設けられたのですが、そのときの同期の女の子の服装がかなり攻めていたんです。
胸の谷間が見えるところまでVネックが切れ込んでいるという有様。男だったら誰だってそこに注目してしまうでしょう(笑)
しかも、ちょっと前に屈もうものならば・・・明らかにブラチラしてしまい、胸のふくらみが見えてしまうという始末。
隣のその女の子が来て屈んだ瞬間があったわけで、そりゃぁもう・・・ねぇ(笑)
ばっちり見えちゃったわけですよ。えぇ。ありがたい(笑)

そのことを攻めてた女の子に言ったら半端ない感じで嫌な顔をされました。もう最高にど変態だと軽蔑されました。

そんなにいけないことしたんですかねー?男として正常なんでしょうけど、異常なんでしょうね(笑)



その後はとりあえず仲直りというか、通常の対応をしてくれるようになったのですが、どうなんでしょう。


その夜は、彼女が俺の夢の中に出てきて罪滅ぼしをさせられる夢を見たりしてしまった時点で、俺自身相当心に傷を負った模様です。






だって・・・結構気に入ってる女の子だったから(笑・・・えねぇよ)
posted by kafool at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

コメント

このブログを見てくれている人など限られているわけで。
コメント欄なんてぶっちぎりでシカトしてました(笑)

しかし、今アクセスしてみるとコメントついてるじゃん!
テンションあがっちゃったりしちゃったんですわ。
んで、冷静にコメント読んでみると思いがけない再会で。


中学時代に軟式テニスでペアだったり、塾講師のバイトを紹介したりしたヤツですよ。
アキバにも行ったりしたしね。ヲタ仲間ってところかな。俺はアニメ嫌いだけどな(笑)

いつしか連絡を取らなくなってしまったけど、アドレス残してくれたのでちょっくらメールしてみますか…
posted by kafool at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

お気に入り

連休二日目は愛車を一ヶ月点検に出す。
というのも、ワゴンRに付けてたTE37を付け換えてもらうために。

そこそこの時間に起きて用事を済ませてからサービスへ。
同時に電装系のチェックもしてもらうことに。

んで、TE37を付けてもらうときに、レイズのジュラナットを渡したんだけど…



フロントだけフェンダーから出っ張るので付けられません



っていわれた。。。

なので、、、フロントだけ純正ナット(笑)


そして、そのダサい状態で昼飯を食いに行ってみた。
おいしいラーメン屋があるので、姫路までチャッチャと車を走らせる。


こってりなんだけど、そこまでしつこくない。
和歌山ラーメン ばり馬
っつー店です。一回食ってからハマりました。ハイ。


bariuma.jpg


みなさんもよかったらおためしあれ。




おっと、今の愛車は近いうちに公開します。
posted by kafool at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

1回目

diary_0525.jpgブログが流行り始めてから頑なに拒んできた私ですが、
なんとなく「そろそろいいかな」と思ってブログ始めてみました。

今まではホームページにて日記等々・・・いろんなコンテンツを広げてきました。
ジーンズにラジコン。これからは愛車についても載せていこうかと。

暇があったらよっていってください。

※画像は人生初の愛車MHワゴンRです。売っちゃいましたけどね。
タグ:にっき
posted by kafool at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

