2010年08月08日

電子文具

DSCF0722s.JPG最近、単体で使って楽しい電子文具をリリースしまくっているキングジム。ポメラがヒットしてからかなり調子のいいキングジム。そんなキングジムがまたやってくれました。それが、この写真に写っている「ピットレック」というデジタル名刺ホルダーです。
ぶっちゃけ、インターネットで見つけた瞬間にヨドバシドットコムで予約して当日ゲットしたクチです。それくらいアツいアイテム。

特に優れた要素もないのですが、仕事の関係上、どうしても名刺が無駄に増えていってしまうんです。一回きりと分かっているご挨拶でも「あ、どーも」とかいって交換しちゃうのが社会人。そんなこんなで、今じゃお目当ての名刺をホルダーから探すのが結構面倒になってきているんです。

そこで、このピットレックが登場。使い方はピットレック本体についているカメラで名刺をスキャンして、必要事項を登録してしまえば終了。ある程度OCRで情報を勝手に記録してくれるので簡単。画面もソコソコ綺麗なので使える予感。
会社名で検索してもいいし、個人名で検索してもよし。めっちゃ簡単にサクサクッとお目当ての名刺を探し当てることが出来るので便利。ただ、パソコンの周辺機器にもならないし、ピットレック単体でしか使えないのに2万5千円位するのはゲンナリですが(笑)


DSCF0723s.JPG次のアイテムは「マメモ」っていう電子メモ帳です。マメにメモを取ろう!って感じでマメモっていうネーミングになったんでしょうね。この安直な感じがすごいいい感じです。
機能も安直でして、抵抗膜式タッチパネルに専用ペンでスラスラと書き込むだけ!間違えたらゴミ箱に捨てて新しく書き直し!そして、パソコンに取り込むことも出来なければ何も出来ない!ただ、ToDo機能があって、指定した時間に希望のメッセージをアラームとともに表示させることが可能。
記憶できるのは99枚まで。それ以上は出来ません。だって、メモだもん。いらなくなったらすぐにゴミ箱に入れなさい!みたいな。
そんな潔さがこれでもかというくらい心地よいアイテムです。これで5千円はゲンナリですが(笑)


なんでこんな広がりのないアイテムを買い込んだかというと、ペーパーレス化に目覚めちゃったりしてるんです。会社で自分のデスク上は紙ばっかり。もう煩わしいだけなので、出来るところからペーパーレス化。電子化!
というわけで、明日から早速ピットレックとマメモで業務をスリム化してまいります。
posted by kafool at 22:57| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

���������������q�_�q�_����������������������
���������L���E�����i���������A�K�}�������������������I(����)

�����������T���������� �o �����������������I�I
���������������������A���������������������������������������I�I��
http://plv2dx4.mugi.zozozoi.net/
Posted by ���������z���g�����������I� at 2010年08月11日 09:39

あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://l6wvmrx.kig.snapknap.com/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
Posted by あぱぱぱぱぱwww at 2010年09月22日 03:15

う"お"お"お"お"お"お"お"!!!!
ホテル入ったら即行で脱がされて、チンコいかされまくり!!
しかも全部ゴックンしてくれたし、マジすげぇ女だったぞぉぉぉ!!(苦笑)
http://welps.net/kon/pjokqmk/
Posted by ちゃべぇぇぇぇ!! at 2010年11月03日 04:15

はじめてやってみたんやけど、こんなド エ ロ女おるんかい!!
どっちにする?ってチンコにお尻すりつけてきて、夢中でやりまくったわ(笑)
http://8na37ge.karl.houtyu.com/
Posted by えらいこっちゃ! at 2010年11月08日 09:22

今まで縁なんてないと思ってた…ホントに諦めかけてたけど、
ここでとうとうチェリーさんをプレゼントできたぜ!
もう誰にも半人前なんて呼ばせねえZE!!
http://mamt1u-.pen.vecter7.net/
Posted by ありがとう…ありがとう!! at 2011年01月19日 22:31
今最高にアツい出合いサイトをご存知ですか?恋愛に繋がる出会いは必ずある!ほんとに出合いの無い人だけアクセスして下さい!業者が蔓延しているSNS系サイトよりも出合いサイトが今アツい!
Posted by 出合いサイト at 2011年04月14日 22:49
出合い喫茶よりも簡単に出合えるサイトがオープン!!新しい時代の新しい出会いのカタチがここにあります!!あなたの自宅が出合い喫茶に☆おうちで気軽に出合ってみませんか?
Posted by 出合い喫茶 at 2011年04月15日 18:16
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年04月30日 20:18
名古屋のかわいい娘との素敵な出会いはいかがですか?派手好きと言われる名古屋嬢は出会いにも積極的!!あなた好みのカワイイ名古屋嬢が必ず見つかります!
Posted by 名古屋 出会い at 2011年05月13日 10:10
温暖な気候のためか、マイペースな「のんびり屋」が多い松山でのんびりとした出会いを育んでみませんか?誰にでも別け隔てなく優しさを与えれるそんな素敵な異性と松山で恋しよう☆
Posted by 松山 出会い at 2011年06月01日 13:22
アナタは金持ちになれるか!?アナタに金儲けの才能があるのかこの金儲けチェッカーでチェックしてみよう!あらゆる角度から金運を分析するので億万長者になれること間違いなし!!
Posted by 金儲け at 2011年07月02日 00:43
歴史マニア必見!歴史が好きな歴女が集まる歴女専門サイトの誕生です!歴史好きな女の子と楽しく歴史トークをしてみませんか?同じ歴史好きならすぐに仲良くなれるはず!
Posted by 歴女 at 2011年07月02日 23:36
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月06日 18:15
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月05日 10:33
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月18日 17:38
あなたのレズ度を測る大人気レズチェッカーサイトです!ステキな同性にドキドキしてしまうあなたの心理を分析、診断されるので本当の自分が暴かれる☆気になる人は今すぐチェック♪
Posted by レズ at 2011年09月19日 16:59
結婚できるかな??どうかな??
Posted by 結婚 at 2011年09月25日 21:17
あなたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!自分ではわからなかった本当の自分が見えてくる…!
Posted by レズ at 2011年10月10日 04:25
第71回 菊花賞 2011を完全攻略!独自ルートで得た予想データで勝利を掴み取れ!現場スタッフのデータ情報や血統から分かる展開!裏情報なども独占公開中!
Posted by 菊花賞 2011 at 2011年10月11日 14:43
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月22日 17:12
今更聞けない!?モバゲーの秘密!モバゲーのコンテンツを徹底紹介!またモバゲーの意外な利用法や異性と出会い方など、モバゲーの魅力を余すことなく教えます☆
Posted by モバゲー at 2011年11月19日 04:40
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月03日 12:17
グリーングリーン!!きゃほきゃほわはははは。CMの長●大好きなんだけど!!明日無料でマル秘画像が無料でダウンロードできるらしい!!どうしようどうしよう★そっこうアクセスしなきゃファン失格っしょ
Posted by グリー at 2012年01月22日 04:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158891937

この記事へのトラックバック
×

