2010年05月04日

旅行

彼女が都会に行きたいということで、八景島シーパラダイスと横浜まで行ってきました。

朝4時に出発なんですけど、彼女が姫路なので迎えに行かなければなりません。しかも、西の方向に(笑)ということで、東に向けて出発したのは朝5時。山陽姫路東からひたすら爆走。

私のマーチは一般的なマーチではなくオーテックチューンの15SR-Aですので、高速道路は非常に快適。専用ショックで高速域の不快なピッチングやロールがないのはうれしい限り。そして、エアロもゼロリフト設計なのでピタッと吸い付きます。そして、車重1tに1500ccのエンジンは非常にパワフル。エアコン入れても登坂路でしっかりと加速してくれます。次期マーチは1200ccか1000ccになっちゃうみたい(スーチャーが付くらしいけど)なので、大事に乗っていきたいです。

山陽から中国自動車道に合流する中国吹田なんですが、ここは全然込んでませんでした。バッチリです。4車線だか5車線あるにもかかわらず、非常に混むところなので、朝早く出発してよかった。
しかし!新名神→伊勢湾岸道と順調に進んでいたんですけど、豊田JCTで激混み。ノロノロじゃなくて、完全に止まってしまうほどの渋滞。結構な時間ロス。その後も岡崎や浜松、静岡とノロノロやストップ渋滞で横浜町田には14時過ぎに到着。まさに10時間。

ここから有料道路で八景島シーパラダイスへ。だけど、並木ICを降りたところからすでに渋滞。しかも、彼女がお腹が痛いというのでスーパーオートバックスでしばし休憩。この時点で俺、萎え萎えです。俺も長時間の運転で頭痛かったりだるかったのでね。でも、まー仕方ないのでホイール見たりしてました。30分くらい休憩して裏道から八景島の駐車場までショートカットしたのですぐ着きましたよ。

八景島シーパラダイスは私も初体験だったりしたのですが、水族館もあんまり大したことないし、イルカショーは見れなかったし、シロイルカも1頭しかいないし・・・チケット2700円もしたのに見合ったものはありませんでした。でも、彼女が喜んでくれたので良かったかな。たくさん写真も撮ってたし、マンタとかラッコ、白くまが見られたのは嬉しかったみたい。
ただ、俺のテンションはマックス最低だったわけで、空腹と脱水症状的な感じだったので、うどんとメロンソーダをお腹に流し込みました。ちょっと回復したところで、今度は横浜まで移動しなければなりません。

続きは次のブログで!
posted by kafool at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | MARCH 15SR-A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148765126

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。