2010年04月25日

今日も原付

DSC00306.jpg寝坊してパンを齧ってからモソモソッとマーチの洗車。朝は冷え込んだらしいのですが、11時にもなれば暖かいもんですね。虫がいっぱい飛び交う中、泡立ててスルスルーって感じでシャンプー。15SR-Aは12SRと同じエアロが付いてるんですけど、これが結構役に立つんだけど曲者なんです。時速100kmくらいでマイナスリフト(ダウンフォース)を発生する実用的なエアロ。なんだけど、それゆえ、リアバンパーの段差にごみがものすごくたまるし、サイドシルプロテクターには飛び石とタイヤのカスや泥でありえないくらい汚くなります。
今度買う車はぜったいエアロレス!と強く誓ってしまいたくなるくらい汚れます。というか、ドアとかも傷や汚れまみれです。田舎で汚い道が多いので仕方がないんですけど、やっぱり愛車が汚くなると凹みます。

その後はNチビの洗車。アンダーカウルをはずして、ブレーキクリーナーをバシバシ吹いて油汚れと砂利を吹き飛ばす。でも、結構こびりついてたのでぞうきんでゴシゴシ。ホイールにもクリーナー吹いてチャンバーから飛び散った油をきれいにしてあげました。
20年落ちの原付なんですけど、劣化の激しいカウルも結構きれいで、ピカピカ輝いてくれました。バイクっていうのは、車と違う愛着がわきますね。

きれいになったということで、天気もいいし時間もあったので少しだけ遠出。スターバックスまで一人ツーリング!原付だから誰も一緒に行く相手いないし(笑)
スターバックス行く途中、危うくこけて怪我をするところでした。何気なく走っていたら石を巻き上げた感じで「カチャカチャ」と音がしたんです。原付なので左端を走っているから日常茶飯事。気にしてなかったんですけど、ちょっとしてからゆるい左カーブを曲がろうとしたときに・・・!!!
ハンドルが切れないっ!あぶねっ!と転倒しそうになっちゃいました。なんとか姿勢を保って減速したんですけど、止まる寸前で堪えきれずにNチビが倒れちゃいました・・・orz
右にはきれるのに左にはきれない状態だったんで???って感じだったんですけど、これがすごい偶然の出来事で、ちょっと前に巻き上げた石がハンドルに噛みこんでいたんですよ。取り除いたら何事もなかったようにクイクイ曲がるので一安心。

そのあと順調にスターバックスに着いてキャラメルマキアートを注文。帰り際に、レプソルカラーのCBR600RRかな?に乗ってるお兄さんに凝視されながら2stサウンドを奏でて去っていくときはちょっと嬉しかったです(笑)
Nチビで走ってると結構見られますね。昨日、タイヤ交換をしてもらうときに、ピットのお兄さんもNチビ見た瞬間ニヤッて笑ってたし。

大切に乗っていこうと思います。
【関連する記事】
posted by kafool at 20:20| Comment(1) | TrackBack(0) | NSR50 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

セレヴと契約して、美味いメシと豊満エ口ボディを食い放題っすよ!!
会わない日は貰ったお金でパチスロで遊びまくりwwwww

もう汗水流して働くとかバカらしくてできねーな!!
毎日おてぃ-んぽ買ってもらえるとか、どう考えても天職だわwww
http://tera.abatarian.net/9uxddaw/
Posted by 生活レベルアップ!!!! at 2010年05月03日 13:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。