2010年02月08日

福岡まで出張

急遽、5日の金曜日に九州は福岡県まで出張に行ってまいりました。新幹線でピッシャーとね。姫路から新幹線で約2時間。海を渡って、本州を離れるのにわずか2時間とは・・・便利な時代。

便利といえば、やっぱり手軽にネット環境が出に入ること!Pocket Wi-FiとInspiron 700m&iPod touchを持っていったんですけど、トンネルばっかりでぜんぜん通信できずorz
トンネルばっかりじゃドコモだろうがなんだろうが無理ですな。新幹線内の無線LANがあるんですけど、あれは別途お金が掛かるので興味なし。

んで、出張はというと、工場見学して話し合いをして終了。10時に先方の工場に入って17時に終了。うむ。スムーズに終わりました。そのあとは、先方の接待による料亭での食事会。これが本当に贅沢でした。
生簀があって泳いでるヒラメをその場でさばいていただいて刺身としていただく。3枚におろして残った背骨?はから揚げとしていただきました。
飲み物は琥珀エビスに純米清酒、山崎の水割り。いやぁ、最高でしたよ。俺は仕事しに行ったというよりおもてなしを受けただけって感じでした。

まぁ、出張も悪いもんじゃないね(笑)
posted by kafool at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140598773

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。