2010年01月11日

出張セット

DSCF0077.jpg

この写真は2009年冬ボーナスで揃えた出張セットです。といっても、ノートパソコン(DELL Inspiron700m)は5年位前に買ったものですけど。
左から、携帯ラジオ、Pocket Wi-Fi、iPod touch、NetWalker、ケータイ(SO906i)です。そんなに持っていくのかよ!って感じですが気にしない。
確かに荷物にはなりますけど、なんとなく持っていくとウキウキするのでガサガサっと入れちゃうんです。遠出で荷物を減らしたいときとかは考えますけど。

去年の4月に異動があって、月に2回のペースで出張があるんです。しかも、取引先の工場を調査する部署なので、いろいろチェックしては報告書にまとめないといけません。そして、先方へ提出。
んなもんですから、空き時間で書類の作成をするためにパソコンなんかが必要になってくるんですよね。ま、結局はノートパソコンだけあればいいんですけど、それだけじゃなんか味気ないじゃん?
ってことで、いろいろと揃えちゃったんです。


まずラジオ。
これは移動中とか、宿泊先でご当地番組を聴いて楽しみたいため。ラジオが大好きなのでいたるところでエアチェックです。

次はiPod touch。
Pocket Wi-Fiと一緒に買うと全部コミコミで1000円ですよ!これがあれば気軽にネットが使えて新聞読んだり、簡単に情報収集できますよ。無料アプリも何百とあるので是非!
とか言われちゃって、月々1000円基本料金が高くなるのについつい買っちまいました。あれよあれよと口車に乗せられて正解でしたよ。これが本当に小気味よい。一番気に入っているアプリはテレビ番組表。実はラジオ番組も受信できるので、小さな幸せを感じておりまする。

次NetWalker。
EMONEを使っていたので、すぐにON/OFF出来るPDA的なものがなくなってしまったわけです。そしたら補強しないと!というわけで、ネットブックと迷った挙句、サスペンドなら3秒で起動できるっていううたい文句を信じてお買い上げ。
結果からいえばちょっと失敗したかも。というのも、iPod touchが本当に便利で小気味よいから。案外qwertyキーなしでもいけるじゃん!って見直す機会になりました。でも、寝モバには最適すぐる。

って感じです。
こんなデジタルな相棒たちとデジリズムを奏でていけたらと・・・。
posted by kafool at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138014779

この記事へのトラックバック
×

