2010年01月11日

あけましておめでとうございます

昨年は4月で更新が止まったということで申し訳ありませんでした。
今年は少なくてもいいので何とか更新していって、放置しないようにがんばろうかと思います。

というのも、ネット環境が飛躍的に向上したことと、ネタをたくさん作るための道具がそろったということが理由だったりします。まぁ、異動があって、肉体的に疲れない環境になったこともあげられます。
今までも、e-mobileでそこそこの通信速度があって、更新しようと思えばいくらでも更新できたんですけどね。

今年はe-mobileの2年縛りが解けたということで、巷で話題のPocket Wi-Fi(D25HW)を手に入れたんですよね。今まではEMONEをパソコンに繋いでモデムとして使っていたので、結構面倒だったんです。
ケーブルなしでネットができるっていうのはかなり楽です。Pocket Wi-Fiのバッテリーが4時間弱しか持たないのは残念ですが。

あとは、デジカメを6年ぶり?くらいに買い換えたというのが大きなポイント。OlympusのC-755UltraZoomからFUJIFILMのFINEPIX S200EXRにしてみました。
といっても、まだC-755は現役で会社で使おうかと思ってます。プライベートの写真はS200EXRでガシガシ撮って、ダダダっとアップしていきましょうかね。
念願のネオ一眼+念願のハニカム素子でいろんなモノを撮っていけたらと思います。


一年間よろしくお願いします。
posted by kafool at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。