2010年02月27日

話題のリコール

DSCF0220.jpgトヨタのプリウス問題で毎日耳にタコが出来るくらい聴いているリコールという言葉。なぜか、私の愛車マーチタンもリコール対象になったみたいです。

内容はというと・・・配線の接触不良でエンジンがかかりにくくなったり、エンストしてエンジンがかからなくなるというもの。ん〜、これはまずい。どっかドライブに行って、立ち往生しちゃったら困るもんね。
予約してから直してもらうことになるわけですが、結構なユーザーがいる車種(マーチ、キューブ、ティーダetc...)だから早めに予約しましょうかね。
待ち時間は1時間かかるらしいので、やっぱり休日しかないと思うんですけど、代車出してもらえるなら平日に出しに行ったほうが楽だしそうしたいんですけどね。

ま、ちょっと明日電話してみようと思います。
posted by kafool at 19:12| Comment(1) | TrackBack(0) | MARCH 15SR-A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ヴァレンタイン part2

DSCF0139.jpg月曜日に会社に行ったら同期と同じ部署の女性人からチョコレートをもらいました。嬉しい。これは非常に嬉しい。一番ハッピーなヴァレンタインデーです。お返しが大変ですが。

でも、実はまだ食べてないんです。飾ってある状態です。食べたいんですけど、ちょっとタイミングが合わないんで・・・。帰りが遅かったりしたので。

さて、今から食べるとしよう。
posted by kafool at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ヴァレンタインデー

DSCF0127.jpg今日は世間がやたらと騒ぐヴァレンタインデー。
学生時代はまったく関係ない生活を過ごしていたのですが、今は会社でちょっとしたチョコの詰め合わせが配布されたり、彼女から手作りチョコケーキやプレゼントをもらえるので、それなりにヴァレンタインを感じることが出来ています。

でも、こういった私みたいに恵まれている人もそう多くはないと耳にします。いわゆる「友チョコ」というのが一番多いようで、彼氏にプレゼントというのは意外にも少ないようです(グリコ調べ)。

まぁ、チョコをあげるなんていうのは、日本人が勝手に作った習慣なので、もらえなくても何にも思わなくていいと思います。むしろ、もらったほうがお返しをしなければならないという気を遣わなきゃいけないので面倒かもしれません。

ま、チョコレートケーキおいしくいただきましたけどね。
posted by kafool at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

S200EXRにプレゼント

DSCF0124.jpg昨日は大阪に出張だったので、帰りにちょうどいいのでヨドバシ梅田によって買おうと思ってた三脚を買っちゃいました。11800円なり。

スリックのスプリントプロ2 3WAYってやつです。コンデジユーザーには大きすぎるし、一眼ユーザーには心許ない中途半端な三脚です。個人的には、足を全部伸ばすこともそんなにないし、軽くてそこそこ頑丈なのでこれで満足です。
部屋の中で撮ると、どうしても光量が足りないので渋々感度アップさせていたんです。ザラザラするけど。しかし!これからは露光時間を延ばせばいいだけなのでいい写真が撮れそうです。

彼女とデートしたときも、二人で思い出の写真が取れるし。うしし。

いい買い物した〜。
posted by kafool at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | S200EXR(写真撮影) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

yodobashi umeda

出超の帰りに立ち寄ってます。んで、地下にあるエクセルシオールでコーヒータイム。

そろそろ帰ります。明日も会社があったりするのでorz
詳しくは明日書こうと思います。
posted by kafool at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル(出張) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

2010台限定

DSCF0120.jpg知り合いの人から近くのディーラーにシビックタイプRユーロが置いてあると聞いたので行ってみる。

驚いたことに本当においてありましたよ。Rユーロ。
4枚ドアのタイプRよりパワーもトルクもブレーキスペックだって落ちてるけど、すごい人気で展示したらすぐに売れてしまうそうです。今日見に行ったRユーロも4台入庫したうちの最後の1台だそうな。
またとない機会なので、しっかりと座ってミッションをキコキコしてきました。いい感じ。何であんなに絶妙なシフトを普通のマニュアル車にも載せないのだろうか。
コストっていうのが一番の問題なんだろうけど、あのシフトが味わえたらどんなにつまらない車でもドライブがめっちゃ楽しくなるだろうに。

Rユーロはそこまで格好よくなくて物欲もさほど沸きませんが、やっぱりNAスポーツっていうのはそそられます。
でも、マーチ15SR-Aが気に入ってるし、お金もないので早々に引き上げてきました。夏のボーナスでバケット入れたいな。
posted by kafool at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第二弾

DSCF0112.jpgマクドナルド ビッグアメリカンの第二弾。ニューヨークバーガーを食べてみたので早速ブログってみる。

いやぁ、率直に言ってうまいです。マスタードマヨネーズとトマトサラダがいい感じ。肉が無味というか塩味だけなので、マスタードマヨネーズとトマトサラダのおかげで肉がジューシーに感じます。
うまかったのであっという間に食べ終わっちゃいましたよ。これは2つ買ってもペロリと食べ切れるうまさ。いやぁ当たりですな。

さて、第三弾はどんなんでしょうか。楽しみになってきたぞ。
posted by kafool at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ちょっとした変化

異動があって約一年が経とうとしているのですが、最近ちょっとした変化があります。というか、俺が変わろうとしているのですが。まぁ簡単にいうと好感度を上げてみようかな、なんて思ってます。

以前は全然顔を合わせなかった人と会話するような場面も出てきたことだし、今までのとっつきにくい雰囲気を少しだけ改善しようかと。
この効果がちょっと出てきたみたいで、今日もいい感じでした。相手には冗談も言わないような固い人間に思われていたようですが、今日は妙に受けがよかったように思います。

心の中でちょっとうれしくなったり。

これからもちょっとずつ頑張っていきましょうかね。
posted by kafool at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

福岡まで出張

急遽、5日の金曜日に九州は福岡県まで出張に行ってまいりました。新幹線でピッシャーとね。姫路から新幹線で約2時間。海を渡って、本州を離れるのにわずか2時間とは・・・便利な時代。

便利といえば、やっぱり手軽にネット環境が出に入ること!Pocket Wi-FiとInspiron 700m&iPod touchを持っていったんですけど、トンネルばっかりでぜんぜん通信できずorz
トンネルばっかりじゃドコモだろうがなんだろうが無理ですな。新幹線内の無線LANがあるんですけど、あれは別途お金が掛かるので興味なし。

んで、出張はというと、工場見学して話し合いをして終了。10時に先方の工場に入って17時に終了。うむ。スムーズに終わりました。そのあとは、先方の接待による料亭での食事会。これが本当に贅沢でした。
生簀があって泳いでるヒラメをその場でさばいていただいて刺身としていただく。3枚におろして残った背骨?はから揚げとしていただきました。
飲み物は琥珀エビスに純米清酒、山崎の水割り。いやぁ、最高でしたよ。俺は仕事しに行ったというよりおもてなしを受けただけって感じでした。

まぁ、出張も悪いもんじゃないね(笑)
posted by kafool at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

イオン水あめって?

DSCF0110.jpg昔幼いころに駄菓子屋に行っては当たりを狙って食べたなぁ。きな粉棒。通販で買ってみたので早速食べたんですけど、なんとなく甘さ控えめでたくさん食べても飽きない感じ。
昔はもっと甘く感じてた気がするんですけどなぜでしょうか。コンビニで売ってる1本売りしてるきな粉棒は非常に甘いので、数本食べたらもういらないって感じになるのです。

あとはイカのげそのするめが60本入ってる駄菓子買いました。いや、大人って本当にいいですね(笑)
posted by kafool at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

