2008年09月18日

待ちきれず・・・

P9180076.jpgこんなもの買っちゃいました。

ボディ、内装が青である次の愛車のプレオRSリミテッド2。スバルだしSTiでもいいんですけど、あえてブルーで統一することを優先してみました。
どうですか?ブルーアルマイトのアルミ&カーボンシフトノブ。RAZO製なので、言ってみたら安物の部類に入るのでしょうが、今回は見た目で勝負。カッコよければそれで良し!

通販で注文したものが昨日届いたのでテンション上げ上げですよ!納車してないのに家の中でメッチャニヤニヤ(・∀・)してたり。もうね、仕事とかどうでもいい感じです。早く来いよ、俺のプレオRS。

あまりにも時間が掛かりすぎているような気がするので電話してみたのですが・・・上手くいって今週末。たぶん来週にずれ込むみたいなことを言われましたorz
週末は台風が来るらしいので納車できなくてもいいんですけど、いつでも取りに来てください!という連絡が欲しい。もう、待ちくたびれたよ。ママン・・・。

posted by kafool at 20:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ミィィィイイン

下取りに出すことになっている愛車。プレオRS。当然、事故ったり擦ったりしたら価値が下がるわけです。同様に、走行距離が伸びすぎても価値が落ちるわけで・・・。

と、言いながらも、この3連休でチョコチョコ車を走らせていたので、ソコソコ走行距離が伸びています。査定に響かない程度の延び具合なのでいいんですけど。
事故だけは気をつけて乗りたいと思います。。。

んで、昨日、カー用品店をはしごしている途中、マフラーのあたりから「キキキキキ」と金属同士が擦れるような異音が発生しまして、頭の中が?マークだらけに。車を止めて下を覗き込んでみるものの、遮熱板などに干渉しているわけでもなければ、マフラーに大きな外傷も見られません。なぜだ?
仕方がないので、早々に家に引き上げ、今度はじっくりとマフラーを手で動かしながら見てみると・・・

パイプ同士を繋げている部分の溶接がとれてました。

中古だから仕方がないんですけど、買って2ヶ月も経ってないんですよね。ステンレスじゃないマフラーを中古で買うのはいけてませんね。でも、つりゴムに引っ掛ける棒の溶接が取れなくて良かったです。不幸中の幸い。

仕方ないので、ディーラーまで行って純正に戻してもらいました。ってか、純正ってものすごく静か。それでいて低回転のトルクがものすごく太い(笑)
街乗りがしやすくなりました。これで、またチョイ乗りが増えてしまいそうですが。


早く来い。新しい相棒よ。
posted by kafool at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

どらごんふぉーす

1stアルバムからファンで聴き続けているDragonForceなんですけど、つい最近4thアルバムをリリースしてくれました。ってか、いつの間にかリリースされてました。
買わないわけがないわけで、昨日、近くの新星堂に行って速攻でゲット!LOUD PARK '08に出演するらしいですね。新星堂では、LOUD PARKに便乗して「激音狂乱舞キャンペーン」なるものを実施しています。
詳しくは、お近くの新星堂まで(笑)

全体を通しての感想ですが、一言で「進化している」と言っていいでしょう。しかし・・・決して正常進化ではない気がします。私にとっては、ですが。
なんていうんですかね。ちょっとオーソドックスというか、売り上げを気にしている感じが見え隠れするんですよ。ま、明らかに普通じゃないアホさ加減はまったく失われていないんですけどね。
11曲目なんて、イントロは確実にロックマンでしょ(笑)メンバーの誰かがやりこんでいて、気に入っちゃったからイントロにしてみようよ!みたいな乗りの曲です。

ですが、前3枚のアルバムに比べて我等がハーマン・リ様とアル中サム・トットマンのギターソロのやり合いがかなりハイレベルの域に達しています。
そして、そこに二人に追い討ちをかけるかのように激しいドラムがドチドチシャンシャンと吹っかけていくのはまさに圧巻。これはドラフォにしか出来ない、そして、ドラフォの真骨頂でしょう。

デジリズムをベースに作られた4thアルバム。ウルトラハイスピードメタル(笑)が好きなあなたは絶対に買うべきですよ!
posted by kafool at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

引き続き。。。

ちと8月はブログを書く気にならなかったので、更新しませんでした。何かとバタバタしてたのもあるし。

さて、近況はというと・・・
週末に恋人が欲しいやつらが集う合コン的なものに参加していたり、車探しに没頭してました。結構活動的で、充実したものだったのではないだろうか。と、自分では思う。

その中でもやはり!マニュアルの車を探すのが一番楽しいわけで、会社から帰ったらgoo-netで車を探したり、ディーラーの営業マンにオークションで落としてくれ!と頼んでみたりしてました。

・・・してました?

ま、アルテッツァじゃないんですけど、マニュアルで欲しい車が偶然にいいタイミングで見つかったので、買っちゃいました。どうしてもマニュアルシフトをキコキコしたくて、アルテッツァを手に入れられるようになるまで待てなかったのです。
そして、何を買ったのかというと、、、


プレオRS リミテッド2


大多数の人は「同じ車買うなんて馬鹿だな」と思われたことでしょう。だけど、俺的には扱いやすくて速くて街中で使いきれるオモチャなんだよね。
7速スポーツシフトでも確かに面白いのですが、やっぱり物足りないわけです。ヒールトゥで「ウォオーン」とかやってみたいわけです。ダブルクラッチ踏んでみたいわけです。それに、クラッチが繋がったときのダイレクト感ですよね。あー走ってるな〜って感じられる喜びがたまりません。

オークションで落としてもらったんですけど、実際に現物を見て試乗してみると最高なんです。ストロークは長いし、カッチリしてないんですけど、グニャグニャでもなければクラッチもそこまで軽くないので面白いんですよ。
それに、今乗ってるCVTモデルと一番違う部分は、タコメーターのレブがCVTは7500rpmなのに対して、MTモデルは8500rpmで10000rpmまで刻んであるんです。もう非常にレーシー!

もう契約してしまって、書類上の手続きと整備を済ませたら納車なので毎日が浮ついてしまいます。きっと仕事中はニヤニヤしていることでしょう。
posted by kafool at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | プレオRS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

