2010年11月03日

放置

DSCF0724s.JPG

いろいろとバタバタしてしまったので全然更新してませんでした。
ってか、誰も見てないと思うのでいいんですがね。

今年も残り二ヶ月をきってしまいました。
今からやり残したことをピックアップしてクリアしていかなければ。
といいつつも、今年は車も買い替えず、これといって無駄遣いはしてません。
運動する機会が少なかったのは残念ですね。フットサルもあんまりしなかったし。
近くに公共のプールがあるので、泳ぎにいったりして運動不足の解消を
出来ればと思っています。パンツとかキャップとか買いに行かねば。

さてさて、人生で初めてゲームハードウェアを買ってみました。
PS3(160GB)です。あまり売れないであろうホワイトをチョイス。
何で買ったかというと、年末にGranTurismo5が出るので。
そのときにグランツパックで買えばいいんですけど、F1 2010がやりたかったので。
でもなぜか、GT forceが在庫切れでインターネットでも買えません。なんでだ?
とりあえず、アシスト入れてコントローラーでF1してます。
posted by kafool at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

東京出張

今日はとある機械の技術交流会ということで、東京は神保町に来ております。

写真とかは撮ったんだけど、カードリーダー忘れたので詳細は後日。

ではまた。
posted by kafool at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル(出張) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

b-mobile

DSC00697.JPG別に私が買ったわけじゃありません。上司の出張が多く、書類の承認が滞って回覧できない状態を回避するために私が提案して導入してみました。

試しに使ったんですけど、300kbpsでもそこそこネットは快適です。エロサイトなんかは無理でしょうけど、ビジネスとして使うのであれば問題なしです。これで年間29800円は確かにお得かもしれません。ただ、WiFi端末が大きいので、やっぱりe-mobileのポケットWiFiがいいっすね。あのサイズでFOMA回線使えたら最高なんですが。。。バッファローのは大きすぎます。

しかし、後ろに写ってるNetwalkerが動作が遅すぎて買い換えたくなってきました(笑)
posted by kafool at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル(出張) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

帰省

13日から16日まで会社がお盆休みなので、13日から実家に帰ってました。んで、今日の夕方にまた戻ってきたんですけどね。疲れただけですけど、一人暮らしをしている以上は仕方ないんですかね。

最近ギターを始めたので、お茶の水のギターショップに行ってきました。クロサワ楽器とかね。ああいう専門店が軒を連ねている街の風景は何とも言えないものがある。俺は好き。メイド喫茶が軒を連ねてても「はぁ?」だけど。

いまは3万円もしない安い入門用ギターだけど、上達してステップアップするためのギターはいくらぐらいがいいのか物色。店員さんに聞くと「8万円以上じゃないと意味がない」って言われました。
んで、マーティンのOM-1っていう12万するのを試しに弾かせてもらったんですけど。。。


やべぇ・・・軽くて持ちやすいし、弦押さえやすいし、音が心地いいじゃねーか。


と、まぁ4倍もするんだから当たり前だろ!的な感想ですけど、初心者でもソコソコのお金は出しておいた方がいいみたいですね。店員さんも、初めてでも高いのを買うべきって言ってましたよ。

冬のボーナスは無理だと思うので、来年の夏のボーナスで買えたら買いたいですね。高いギター。マーティンかギブソン。
posted by kafool at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

電子文具

DSCF0722s.JPG最近、単体で使って楽しい電子文具をリリースしまくっているキングジム。ポメラがヒットしてからかなり調子のいいキングジム。そんなキングジムがまたやってくれました。それが、この写真に写っている「ピットレック」というデジタル名刺ホルダーです。
ぶっちゃけ、インターネットで見つけた瞬間にヨドバシドットコムで予約して当日ゲットしたクチです。それくらいアツいアイテム。

特に優れた要素もないのですが、仕事の関係上、どうしても名刺が無駄に増えていってしまうんです。一回きりと分かっているご挨拶でも「あ、どーも」とかいって交換しちゃうのが社会人。そんなこんなで、今じゃお目当ての名刺をホルダーから探すのが結構面倒になってきているんです。

そこで、このピットレックが登場。使い方はピットレック本体についているカメラで名刺をスキャンして、必要事項を登録してしまえば終了。ある程度OCRで情報を勝手に記録してくれるので簡単。画面もソコソコ綺麗なので使える予感。
会社名で検索してもいいし、個人名で検索してもよし。めっちゃ簡単にサクサクッとお目当ての名刺を探し当てることが出来るので便利。ただ、パソコンの周辺機器にもならないし、ピットレック単体でしか使えないのに2万5千円位するのはゲンナリですが(笑)


DSCF0723s.JPG次のアイテムは「マメモ」っていう電子メモ帳です。マメにメモを取ろう!って感じでマメモっていうネーミングになったんでしょうね。この安直な感じがすごいいい感じです。
機能も安直でして、抵抗膜式タッチパネルに専用ペンでスラスラと書き込むだけ!間違えたらゴミ箱に捨てて新しく書き直し!そして、パソコンに取り込むことも出来なければ何も出来ない!ただ、ToDo機能があって、指定した時間に希望のメッセージをアラームとともに表示させることが可能。
記憶できるのは99枚まで。それ以上は出来ません。だって、メモだもん。いらなくなったらすぐにゴミ箱に入れなさい!みたいな。
そんな潔さがこれでもかというくらい心地よいアイテムです。これで5千円はゲンナリですが(笑)


なんでこんな広がりのないアイテムを買い込んだかというと、ペーパーレス化に目覚めちゃったりしてるんです。会社で自分のデスク上は紙ばっかり。もう煩わしいだけなので、出来るところからペーパーレス化。電子化!
というわけで、明日から早速ピットレックとマメモで業務をスリム化してまいります。
posted by kafool at 22:57| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

第33回 鈴鹿8時間耐久ロードレース

DSCF0696.jpg

というわけで、毎年恒例の8耐に行って来ました。
土曜日のスーパーポールで脅威のスーパーラップでヨシムラスズキがトップスタートを切ったのですが、FCC TSRホンダがありえないくらいの速さですぐにトップを奪う。その背後にはMUSASHI RT HARC Proが迫っている・・・

ってな感じで、40度という猛暑の中でめちゃくちゃ熱いレースが繰り広げられていました。まさに人間同士のぶつかりあいでした。
結果としては、トップのヨシムラスズキは酒井大作の2回の転倒によって自滅し、FCC TSRは秋吉のピットストップで自滅し、順当に残ったMUSASHI RT HARC Proが優勝しましたね。
トップスピードはほぼワークスといってもいいFCC TSRがずば抜けて速かった。というか、結局はホンダの1-2-3フィニッシュ。そんなことなら、ワークス体制で参加すりゃいいのに。ホンダは昔のホンダじゃないですね。

話題的にはエヴァンゲリオン初号機が一番だった感じですが、カワサキだったので順位は振るいませんでしたね(笑)
それと、アプリリアのRSV4ファクトリーが走ってましたが、あれってカリカリのチューニングじゃなくて、ライトチューンで走ってたみたいですね。それなのに結構速かったです。BMWも走ってたので、外国勢も来年はがんばってほしいです。

さて、あとは9月と10月にあるスーパーバイクを見て今年は終わりにしますかね。
posted by kafool at 22:21| Comment(1) | TrackBack(0) | S200EXR(写真撮影) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

15周年と25周年

DSC00685.JPG男だったら一度はGT-Rに乗れ!なんてことは言わないけど、男のロマンではあると思います。スカイラインって。かく言う私も、スカイライン好きからは疎まれる「ケンメリ」「R31」「R33」が好きだったりします。

んで、R31とR33が今年で25周年と15周年というキリのいい年なんです。それを記念してGT-RマガジンがR33特集を組んでいたので買ってみました。やっぱりR33の存在感は異端で独特ですね。これが分かる人が少ないのが残念ですが。
R32と比べたら明らかに程度がいいのにR32と同価格、なんていうことはザラ。それくらいR33っていうのは人気がありません。R31はR31 HOUSEのおかげかそこそこ高値で取引されています。ただ、どちらも未だに色あせておらず、所有してみたいと思わせてくれます。

R31はフルレストアが前提なのでほぼ無理ですが、R33GT-Rならまだ希望はあります。あとは任意保険がどうかというところです。私の等級じゃ年間20万円はかかるんじゃないかと。

今すぐにってわけじゃないけど、いつかは所有したいですね。それまではマーチで楽しんでいきますかね。
posted by kafool at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

梅雨明け

DSC00681.JPG枝豆が無性に食べたくなっちゃったので、閉店間際のマックスバリュで半額近くまで値引きされてたのを買ってきました。いやぁ、やっぱり夏は枝豆。ビールはいらないから枝豆だけ大量に欲しいです。

新型マーチが発売されたものの、タイ産でも大して安くないし、もうちょっとマーチらしいカワイイデザインにしてほしかったですね。UVカットガラスがオプションってありえないですよ。HIDなんてオプションにもないし。横滑り防止機能もオプションになし。
徹底的にコスト削減しててもこれじゃ売れないんじゃないかと。営業も売りにくいでしょう。ゴーンは本当に頭悪いですね。フランスに帰ってくれないかな。

三連休の二日を消化したものの、まともなことはしていません。あーもったいない感じだけど、こんなダラリとした生活も悪くはありませんね。
posted by kafool at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

1万キロ突破。

DSC00680.JPG愛車のマーチですが、購入して10ヶ月経過。走行距離がとうとう22222kmを超えました。写真は22022kmですが。というわけで、購入してから10000km以上走ったということになります。なかなかのペースです。さすが”ハンドリング by オーテック”。街乗りが本当に楽しい。高速安定性もバツグン!
サーキットに行くわけでもないので、ノーマルでも完成されちゃってる感じ。特に手を入れようという気も起こらなかったり。ただ、やっぱりインパルのエアロは入れたいかな。あの存在感は反則っす。

しかし、可哀想なことにフロントガラスに細かい傷がついちゃいました・・・。いつ、どこで付いたのか分かりませんが、ちと修正しないとまずい感じです。ってか、交換した方が安いんじゃないかってくらいたくさん付いてますorz
posted by kafool at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | MARCH 15SR-A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

桜井ホンダ

DSCF0552s.JPG一ヶ月ほど更新してないですね。ちょっと疲れきっていたので。

写真は鈴鹿8時間耐久ロードレースの前哨戦、鈴鹿300kmに行ったときの流し撮り画像です。S200EXRっていう見た目は一眼レフだけど中身はコンデジというカメラで撮ったんです。なかなかでしょ?

とりあえず、頭痛いので寝ますzzz...
posted by kafool at 21:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

